自作PC日誌(仕様変更)

こんばわ~。

 

しばらく更新してなかったけど、っというのも、仕様変更を決意。

 

もともとLenovoCore i3 で組む予定だったけど、購入したグラボ RX 580 と比較すると性能不足感

よって、この際だから手放して、一から作成

 

今のところのパーツ構成は下記のとおり。

 

CPU:Intel Core i5 9600K  17,000円[中古]

マザーボード:ASRock Z390 Pro4  11,550円

電源:玄人志向 500W 80+  4,961円

グラフィックボード:AMD Radeon RX 580  18,598円

メモリ:8GB+8GB  6,000円[中古]

ストレージ:SUMSUNG m.2 NVMe 256GB  4,200円[中古]

CPUクーラー:CoolerMaster 212 EVO  3,980円

WiFiモジュール:Intel Wireless-AC 9560  1,000円[中古]

PCケース:JUNSBO U4S  7,498円

ディスプレイ:Philips 23.8型 IPS  14,500円

<ゴミノートPCからの流用>

 WiFiアンテナ

 SSD 128GB

 Windows 10 (無理なら購入)

 

計  89,287円

 

うーーーん。ちょっとかかりすぎ感。

(旧機種売却で約3万、楽天ポイント購入で2万使っているので現金出費は3万足らずだけどね...。)

 

ディスプレイ抜きとして、7.5万円

思ったよりかかっている。

 

ほかに、キーボードとかそろえると、

実質、給付金ゲーミングPCって感じ。

 

 

まだ未購入なのが、メモリ8GB、キーボード、電源ケーブルなので、これは店舗購入予定。合わせて5千円台で納めたいところ。ハードオフ巡りかなぁw

 

キーボードは先週、店舗で試してきて、ゲーミング用は買わないことに。なんかタイピングがやりづらい。なんだかんだ2千円未満のやっすいやつが、打ちやすかった。

 

個人的に、光物は好きじゃないし。

最近のはやりは、光らせる感じらしいけどね。

 

本日は投稿なし。

 

まだそろっていないパーツがヤマト便で今日届くみたいだから、取りにいかねば。

 

ついでに、買い物も。

 

すべてそろったら、組み立て日記書きます。

 

   adiue :D